La Blancherie



PageTop

フランソワさん10周年記念

SD担当のフランソワさん、今月でお迎え10周年です。



実はヤフーメールの下書きフォルダにSD日記を下書き保存していたものがありました。
10年前ですよ10年前。
そんなものが存在していることすら忘れてました。
そして、読んでみても全然覚えがありません(笑)
でも間違いなく自分で書いていたものです。
ちなみにその当時はブログもホームページも作っていなかったので
ほんとにただの独り言のような日記を書いていたんだと思います。
どこにアップするのかも決めないまま(笑

まぁ そんな感じで、待ちに待ったフランソワさんお迎え日記を
アップしておこうかと思います。10周年の記念に。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

11月14日(金)

お昼過ぎに天すみから電話があってフランソワが到着したとのこと。
驚いた、、、。思わず 週末だし今日お迎えに行こうかと思ったけど
クレジット締め日等の関係で諦めた。狙うは日曜以降。。。



11月16日(日)

風が強かったけど温かい南風が吹いて11月も半ばだというのに23度の気温に晴天。
こりゃ天すみ日和だ(ぇ。そして午後、アルタにフランソワをお迎えに。店内のSDの中に
入り口に入ってすぐ右のガラスのショーケースに銀河の誓いのセシルさんとシルビーがいた!!
なんだか海賊海賊した手荒そうなセシルさんの台詞に、おかみさん風のシルビーの
台詞、これはこれでいいのかね。ワンピースのキャラクターに いそうだな。。。。

さて箱を開けてお布団と緩衝材をとったSD13少女。フェイスカバーの下のティッシュ
からは、頬がピンクなのが分かるメイクが施されていた。さてフェイスカバーとティッシュを
とったら、んまーーーー(倒   なんて素敵な子なのかしら!ゴスロリのVにも似た、、
メイクのお手本にしたワンオフモデルの、ののにも似た、とっても愛らしい子に仕上がっていた。
ウィッグを被せてもらったら、ボーイズショートのミックスゴールドが似合う、ボーイッシュな
お嬢様になってしまった(笑。フルチョオーダーデスクでお着替えをさせた。

どれを着せようかと思ったけど、やっぱり最初なので正装を、、、と言うことで黒とチェックのワンピを。
レース下着セットとガーターを履かせて洋服を着せてウィッグを被せて、とてもかわいい女の子になった。。。

P1010585.jpg

関口さんが プルプルしながら「ワンオフの子より かわいい。。。」と言ってくれたのが嬉しかったね(笑

P1010586.jpg

スーパーロングのウィッグもつけてみた。これも似合ってよかった。という事で洋服を着せたまま
箱に閉まって、後は店内を見た。発見しましたSD女の子用ローファー!試着させたらピッタリ。

良かった良かった。シューズブティックで最近まで目をつけていた白いスニーカー2,300円が
お迎え前に突如、なくなっていたのがショックだったんだけど、ローファーのしたに980円で
似たような白のスニーカーがあったのでそれも試着させたらピッタリ履けたので購入。。。

ポイントをかんがえてあと420円ってところで、靴下を買おうと思ったけどやめて、前から気になって
いた、アニマルスリッパ500円を購入(笑。横浜SRに戻って青木さんにフランソワをお披露目した。

一応 ちょっと考えたのがブラウングレーに似た色でHGグラスアイ22mmグレーが欲しいなぁ。
ゴールデンロッドでもいいけど人気で出回ってないからなぁ、、。造形村のブラウングレーをしてたら、
かなり濃い青系が似合う事が発覚。まぁ急ぎはしないけど、ヤフオクはチェックしておこうっと。



11月22日(土)

グレーのアイが届いた(嬉)。店員さんにフランソワのブラウングレーのアイをとってもらい
(忙しいところ申し訳ない)グルーガンでとまってたから、ペンチで少しずつつまんでった。奈緒はその間に
固定パテをちぎって練ってた。HGグラスアイのグレー22mmを入れて固定パテでとめた。ブラウングレー
じゃなくても変わらない感じで、満足。ナイス買い物。夜、スーパーロングのウィッグは後ろだけ15センチくらいカットした。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



こんな感じ(笑



フルチョでお迎えして1週間で今の顔になったんですねー ←他人事

お迎え当初にショールームで購入したスーパーロングのウィッグはすでに手元に無いけれど
あのウィッグの前髪のボリューム感とつややかさが好きでした。

これ↓
P1030228.jpg

すでに廃盤っぽい。

P1030301.jpg

魅紅露(ミクロ)さんとお揃い♪


桜の季節に外の公園で撮った写真

P1030942.jpg


P1030890.jpg


P1030884.jpg

魅紅露さんも一緒


これからもよろしくね~


PageTop

DDdyサイズをSDが着たら・・・

色違いですが、、、
SD(13少女ボディ)に着せると こんな感じでした。




違和感は 個人差かなぁ、、、。
でも 気になる胸元は ブカブカって感じです。




横から見た感じ




ちなみにDDdyの太ももより細いのでガーターリングは
履かせる事ができませんでした。

なので、ヘッドドレス風に 頭に乗せて パッチンピンで留めてみました(^0^)


・・・しかし ご存知 頭でっかちの 昔の ののヘッドなので
小顔のヘッドには もう少し 違和感なく ヘッドドレスとして活用出来る様な気がします。

ちなみに うちにいる4体のSDは ALLののヘッドです (^^;)





この 白×赤チェックも DDdyサイズで、出品予定です。

PageTop
