La Blancherie



PageTop

お出かけミイハさん(SuperGT編)

11月12、13日で 毎年恒例のツインリンクもてぎへ行って来ました。

PB130089.jpg

普段は前日に予選、当日が決勝戦なんだけど
今回は熊本の地震の影響で、大分オートポリスでの開催を見合わせた分が
12日に大分の分の予選と決勝戦、13日に もてぎの予選と決勝戦になったため
例年よりも6,000人近く多く観客がいたとか。

同じ値段で2回分観れるなら魅力的だもんね。


我々は13日のみの観戦で、12日はゆっくり北関東へ移動しました。



今年は やっとミイハを連れて行くことが出来ましたよ~


ミイハと、限定ポンタルームでお泊り♪

PB120049.jpg


ツインリンクもてぎは、レース場以外にアスレチック場などがあり
緑いっぱいの静かな場所があることを初めて知りました。

PB130076.jpg

PB130075.jpg


午前中の予選を観て、午後の決勝戦まで3時間くらいあったので
ミイハを連れてちょっと撮影してみました。


PB130084.jpg


PB130086.jpg

この土日だけ快晴で気温も高く、ドライブ日和、レース観戦日和、撮影日和♪

雲ひとつない青空でした。

PB130089.jpg


いつもの90度コーナーで決勝戦を観戦。


PB130090.jpg

PB130239.jpg


毎年何かしらアクシデントの起こる90度コーナー。

コースアウトしたマシンが一気に芝をエグった

これ 来年直ってるのかなあ?

PB130158.jpg

別の場所でマシンが動かなくなってレッカー中

PB130305.jpg

目の前でコーナーをまがれなくてコースアウトしたマシンが砂埃をまきあげながら砂場の奥地へ。。
マシンは、普通の車みたいに Uターンとかバックが出来ないので
三角キャタピラーが救出しに向かってました。

PB130312.jpg


決勝戦250Km 53周 約1時間半 早かったです

帰りは大渋滞でした。
疲れたけど ミイハも連れていけて 楽しい旅行でした。

PB130085.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
